【鋼鉄の戦士たち】バンブルビー【キャラ解説】
総評:C
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通常攻撃に対して優秀な自動回避を持つ
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相手をダウンさせる度に攻撃バフを得るため長期戦に強い
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【解説】
優秀な自動回避を持ちつつ、戦闘時間が長引くほど
火力も目立って上がっていく一癖あるキャラ。
何故か☆4以上が未実装のまま長い時間が経っている唯一のボットである。
(2018/05/03時点)
自動回避の確率は最大でも25%ほどだが、回避を意識して
戦い続ける必要があるため厄介。
ベースのレートが2000未満であれば☆3に
プログラムを使ってSlvを上げてベースに配置するとかなりいやらしい。
【シグネチャースキル : 敏速】
覚醒重要度:C
育成重要度:B
近接回避と遠距離回避の切替が速くなる。
限界のSlv100まで上げると近接コンボの5回目を入れるまでに
次の回避モードに切り替わるためかなり高速化する。
【アビリティ】
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敏捷性
→ 近接回避モードと遠距離回避モード、2種類の自動回避がある。
近接回避モード時
→ 近接攻撃を一定確率で回避。遠距離攻撃被弾で解除
遠距離回避モード時
→ 遠距離攻撃を一定確率で回避。近接攻撃被弾で解除
近接回避と遠距離回避を交互に繰り返していく。
また切替時にはリチャージ時間があり、この間は
自動回避は発動しない。
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攻撃バフ
→ 相手をダウンさせる度に攻撃バフを得る(最大15回)
必殺技を撃たないならコンボは強攻撃で〆てバフを得よう。
→ またKOされた味方の数によって攻撃力が大きく上昇する。
しかしこれは戦闘開始直後かつ短時間のためおまけ程度の認識で良い。
【通常攻撃】
特筆事項なし
【強攻撃】
相手をダウンさせる度に攻撃バフを得る。
【必殺技1-バズキック】
2段構成。攻撃バフ目的で使うのは悪くないか。
【必殺技2-バグショット】
射撃と近接交えた4段構成の主力技。完全に回避するには縦に後ろに
交互にタイミングよくステップを刻む必要があるため避け難い。
おまけでショックダメージを与えるが防御バフを得ている相手には
ショックダメージ+150%となる。
【必殺技3-シェルショック】
ショックダメージと防御バフを得た相手にその効果が上がるのは必殺技2と同じ。
基本的には封印して必殺技を使うべき。
【VSバンブルビー】
自動回避が厄介。常に近接と遠距離、どちらの回避モードなのか
確認しながら、ヒット確認しながら殴ること。
高難易度ではコンボを完走する前に自動回避のリチャージが終わるので
コンボを短くするなど工夫も必要。
・オプティマス(MV)
オプティマスはHPが20%以下になると攻撃と防御バフを3つ得る。
この間は攻撃が通らないが、必殺技2,3を当てるとショックダメージで
残体力を削りきってくれる場面が多い。