ゆるい日々。

11/21)格付けを大きく更新

【鋼鉄の戦士たち】各攻撃と必殺技の倍率について

小攻撃を基準値である「1」とした場合の倍率です。
(中攻撃は一律、「1.75」です。)
オフェンスマスタリーをすべて解除した状態での計測値です。
マスタリーで変動します。
各必殺技のダメージ倍率に出血やショックなどのダメージデバフは含めていません。

ウォーリアーは必殺技の倍率が若干低めな分、クリティカルのダメージ倍率が高い。
ブロウラーは高い基礎ステータスの代償として遠距離攻撃とクリティカルにマイナス補正がかかっている。

キャラ名* クリティカル 遠距離 強攻撃 必殺技1 必殺技2 必殺技3 コメント
コンボイ 1.50 0.90 4.20 7.00 12.00 15.00 防御破壊デバフを除いた倍率。期待値としては必殺技2で約17~22倍と破格。
バンブルビー 1.50 0.90 4.20 7.00 16.00 12.00
スタースクリーム 1.36 1.14 5.50 10.00 19.50 11.50 必殺技1は射撃バフを得た状態の倍率。
ウルトラマグナス 1.50 0.90 4.30 6.70 15.00 14.50
ダイノボット 1.50 0.90 4.20 7.00 14.00 8.50
メガトロン - 1.00 4.80 7.50 17.00 18.00? 通常攻撃でクリティカルは発生しない。必殺技2は射撃バフを除いた倍率。実際は約22倍と破格。
アイアンハイド - 1.00 ? ? ? ? 未計測。
ワスピーター - 1.05 6.00 7.30 20.00 ? 必殺技1で精度バフを得ない限り通常攻撃でクリティカルは発生しない。
ミックスマスター ? ? ? ? ? ? 未計測。バフが自動で積まれる関係で計測が難しそう。
ラムジェット ? ? ? ? ? ? 未計測。
ガルバトロン 1.50 0.60 3.00 7.80 13.50 15.50
リジェ 1.50 0.8 4.20 8.60 12.00 20.00?
サウンドウェーブ 1.50 0.96 4.60 7.50 13.60 7.70
ラチェット 1.50 0.85 4.20 5.00 5.50 ? 回復を持つ代わりに倍率低めか。
ライノックス 1.50 0.95 4.20 7.00 16.00 ?
レーザーウェーブ ? ? ? ? ? ? 未計測。
プロール ? ? ? ? ? ? 未計測。
ウインドブレード 1.40 1.00 4.20 6.30 14.50 10.60
バリケード ? 1.05 5.00 6.30 13.75 21.70 相手のパワーゲージでクリティカルダメージが変動する
ランボル 1.48 1.05 4.20 9.35 15.00 12.30 クリティカル率が高くなるためダメージ効率は更に良くなる。
ボーンクラッシャー 1.70 0.78 4.20 6.50 9.20 ? 珍しく必殺技2の倍率が低いキャラ
ドリフト ? 0.75 4.20 6.50 14.20 13.00
ホットロッド 1.60 0.90 4.20 6.50 14.20 14.00
アーシー 1.50 ? 4.20 6.50 9.50 6.66 必殺技1は射撃バフを除いた値。実際は更に高くなる。
ブラジオン 1.70 0.80 3.80 6.50 13.50 13.60
モーターマスター 1.30 0.70 4.20 4.80 13.40 11.40
オプティマスプライム 1.30 0.70 4.20 ? 13.50 11.00
グラインダー 1.30 0.70 3.30 6.20 18.00 12.00
グリムロック ? ? ? ? ? ? 未計測。