【鋼鉄の戦士たち】プロール【キャラ解説】
総評:B
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パワー調整用、火力の押し付け用と使い分けれる高性能な必殺技を持つ
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【解説】
バックステップで任意の自己強化が行える事、必殺技が高性能な事が持ち味。
バックステップの自己強化では以下の特典が付く。
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0.5秒毎に近接攻撃バフを獲得(最大10)
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近接攻撃バフを獲得中に35%~54%の自動回避が発動
よって定期的にバックステップを仕込む事がプロールの戦術の要となる。
【シグネチャースキル:グッドコップ】
覚醒重要度:C
育成重要度:C
バックステップで獲得した攻撃バフに応じてパワーゲージが上昇する。
予断だが、実写版でプロールをモチーフにしたディセプティコンのバリケードの
シグネチャースキル名はバッドコップと対になっている。
【アビリティ】
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制圧
→ バックステップ時に攻撃バフを獲得する。(0.5秒毎に最大10,6秒持続)
上昇率は1つにつき7.6%~11.7%と高くなく、持続も長くないが
プロールの貴重な強化要素であるため意識して使いたい。
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パワー消失
→ 必殺技1で解説
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遠距離バフ
→ 必殺技2で解説
【通常攻撃】
特筆事項なし
【強攻撃】
特筆事項なし
【必殺技1-ショートサーキット】
警棒で痺れさせて突き飛ばす2段構成。
相手のパワーゲージを23%~36%消失させる事が可能。
必殺技1で相手のパワーゲージを調整できるのは非常に強力。
また近接攻撃のためバックステップでの攻撃バフを活かせる点にも注目。
【必殺技2-ガンスリンガー】
ライフルで2射のシンプルな2段構成。
1射目から遠距離攻撃バフの恩恵を受けるため火力も高い。
発生と段速が非常に早く、サイドステップで回避不能と非常に回避し辛い必殺技。
発射直前にバックステップ回避可能だが、慣れないうちはガードで凌ぐ事をオススメする。
とはいえガードしても痛い、ガード不可モジュールと合わせてベースに配置される事も多いので
回避に徐々に慣れていく必要があるだろう。
【必殺技3-ライドショットガン】
相手にチェーンを引っ掛けてトランスフォーム、相手を引きずり回して吹き飛ばす。
火力は目立たないが16秒間、相手のパワーゲージ上昇を抑える効果を持つ。
使用頻度は高くないと思うが、効果時間が長いため使う場面もあるだろう。
...ショットガン使ってなくね?
【VSプロール】
回避が容易な必殺技1を出来るだけ撃たせる事。
必殺技2は回避の難易度が当ゲージ屈指であるためこちらは出来るだけ撃たせたくない。